[*Master Only]

こんにちは!スタッフAです。

今年の夏は雨が多く、あんまりTHE!夏!って感じもなく、まだ少し残暑はあるものの、すっかり秋っぽくなりましたね。

それを裏付けるのが彼岸花
田んぼの周りなどにチラホラと咲き出してますね。

我が家も、昨年、植えた白い彼岸花もニョッキリと蕾をつけ、今朝、花を咲かせてました。

画像の転載および使用は固くお断り致します
【2~3日前】


画像の転載および使用は固くお断り致します
【今朝】

本当なら赤い彼岸花を植えたかったんですが、『赤い彼岸花は火事を招く』と言う、言い伝え(都市伝説?)があるので白い彼岸花を植えました。

私が花の中で一番、好きな彼岸花。
もう少し楽しませくれそうです。
*Category[スタッフのつぶやき/スタッフ A] | *Time[12:12] | | ▲Top